2007年5月7日月曜日

レーシックの実態

レーシックって以前はめちゃくちゃ高くて
数十万から100万近くもしてましたけど、
最近は10万そこそこでいけるらしいですね。
レーシック自体は、機械任せで古い機械を
つかってるとことか消毒を怠っているような
酷いところでない限りぜんぜん楽勝な手術ですね。
ただ、レーシックって最近知ったんですけど、めちゃくちゃ
種類があるんですね。
レーシックは、角膜けずるので、いぜんは人によって
出来たりできなかったりしてましたけど、しゅるいが増えた
おかげで大抵はレーシックが受けれるようになったそうです。
受けた人にはプロゴルファーやボクサーもいるので
手術後の安全性もおりがみつきですね。
しかも最近のレーシックにはあとから元に戻せる
タイプのレーシックもあるっていうじゃないですか。

遠視になりやすかったのに対し、通常のレーシックと同じ
エキシマレーザーを利用することで中央部の遠視化を
無くしました。
フレックスPRKはエピレーシックなどと同様に格闘技など
の激しいスポーツをする場合にも向いている施術です。
ただ、通常のレーシックにくらべ角膜上皮が回復するまで
眼の保護に気をつける必要があります。
レーシック手術 の実態

0 件のコメント: